【本物のレモンスライス入り】未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー 345ml×24本
4% オフ二俣町遊廓関連動画
二俣町遊廓
※1930年(昭和5年)発行の「全国遊郭案内」より
二俣町遊廓
二俣町遊廓は静岡縣磐田郡二俣町字吾妻町に在って、東海道線濱松驛から遠州電鐵に乘換へ、二俣驛で下車する。乘合自動車の便があつて貨十錢。
附近の三方ケ原は家康と武田氏とが戦って家康の初めて敗けた古戦場として有名だ。二俣は天龍川の沿岸に在つて、北遠の咽喉を占め、水利の便がよい。當貸座敷は明治九年に許可されたもので、目下妓樓は八軒、娼妓は二十五人居て、靜岡縣の女が最も多い。店は寫眞店で、娼妓は全部居稼ぎ制、遊興は廻し制で通し花は取らない、費用は御定りで一泊一圓五十錢で臺の物は附かない。本部屋は無い。恐らく茲は縣下最低廉の遊里だらう。
妓樓は、延年樓、小泉樓、寶來樓、金子樓、二見樓、喜楽樓、吾妻樓、京美樓、の八軒。
二俣町遊廓の地図
静岡県浜松市天竜区二俣町二俣
二俣町遊廓関連ブログ
天竜・二俣町(3):マルカワの蔵と,二俣町遊郭の旧妓楼を見学。
赤線跡を訪ねる・・・「二俣町遊郭」浜松市天竜区
二俣町遊廓関連ツイート
天竜・二俣町遊郭に,妓楼が残っていた。
現在も住宅として使われているところを,縁と運に恵まれ,中を見せて頂く事が出来た。まさか現存するとは夢にも思っていなかったので,終始鳥肌が立ちっぱなしだった…ご厚意にひたすら感謝。 pic.twitter.com/EKAU5iud04— アナクロ・フクロウ (@anachro_fukurou) October 21, 2021