中条遊廓 新潟県胎内市新栄町|全国遊廓赤線マップ 散策動画とブログSNSデータベース #遊郭 #花街 #赤線 #昭和レトロ #遊里



中条遊廓

※1930年(昭和5年)発行の「全国遊郭案内」より
中條町遊廓
中條町遊廓は新潟縣北蒲原郡中條町に在つて、羽越線中條驛で下車すれば約二丁も無い處であるから、何も乗物に乗る必要は無い。
此の町は別に取り立てて云ふ程の事は無いが、米、麥、梨等の農産物が相當に出るので、此の地方の町としては相當の重きをなして居る。尚此の町をして有名たらしめたものは、中條町遊廓の遊興費の低廉な事も與つて力あるとさへ人々は噂さして居る。
現在此の遊廓に貸座敷が十二軒あつて、娼妓が全部で五十一人居る。店は陰店で客を呼んで居て寫眞は出て居ない。娼妓は居稼制で送り込み制では無い。時間制で廻しは取らない事には成って居るが、事實は内證で取って居るらしい。御定りと云ふ物は別に無いが、一時間一圓が通り相場で、御茶に御菓子位が通される事に成って居る。一泊しても二圓乃至三圓位なものである。

中条遊廓の地図

新潟県胎内市新栄町



中条遊廓関連ブログ

新潟県胎内市旧中条遊廓(新町遊廓)①
新潟県胎内市旧中条遊廓(新町遊廓)②
新潟県胎内市旧中条遊廓(新町遊廓)③

中条遊廓廓関連ツイート

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ  昭和レトロ雑貨ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©酒場放浪記 居酒屋周路(いざかやしゅうじ)