小郡町遊廓 山口県山口市小郡大正町|全国遊廓赤線マップ 散策動画とブログSNSデータベース #遊郭 #花街 #赤線 #昭和レトロ #遊里



小郡町遊廓

※1930年(昭和5年)発行の「全国遊郭案内」より
小郡町遊廓
小郡町遊廓は山口縣吉敷郡小郡町字大正町に在つて、山陽線小郡驛で下車すれば北へ約五丁、乗合自動車で大正町迄は金十錢である。
此處は遊廓に成って居ても、貸座敷は「花月樓」がたつた一軒しか無い。けれども娼妓が十六人も居て、可成大きくやつて居るから、土地の人の需要を満すには充分である。店は寫眞制に成つて居て陰店は張らない。通し花制で廻しは取らない。娼妓は居稼ぎ制で送り込みはやらない。費用は御定り夜間は六圓、晝間は四圓、一時間遊びは一圓五十錢である。但し臺の物は別勘定である。
附近には湯田温泉、秋芳洞、長門峡等の名所がある。

小郡町遊廓の地図

※場所が特定できていません。「全国遊郭案内」文中の「小郡町字大正町に在つて」とありますから、地図のマーカーは小郡大正町の中心部に一応打っておきました。
山口県山口市小郡大正町



小郡町遊廓関連ブログ

小郡町遊廓関連ツイート

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ  昭和レトロ雑貨ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©酒場放浪記 居酒屋周路(いざかやしゅうじ)