藤田町藤ケ枝遊廓 福島県伊達郡国見町藤田|全国遊廓赤線マップ 散策動画とブログSNSデータベース #遊郭 #花街 #赤線 #昭和レトロ #遊里



藤田町藤ケ枝遊廓

※1930年(昭和5年)発行の「全国遊郭案内」より
藤田町藤ケ枝遊廓
藤田町藤ケ枝遊廓は福島縣伊達郡藤田町字藤ケ枝町に在って、東北本線藤田駅で下車すれば東へ約一里、駅から貸切りのタクシーで行けば賃五十錢である。
藤田町は好況時代には、牛田銀山の為めに相當の活氣を見せてゐたものであるが、昨今の不況は一しほ身に滲みたものらしく、可成り淋れた様子が見える。現に三軒あつた貸座敷の如きも、今はたつた「東雲樓」が一軒しか残って居ない。人里離れた田甫の中に、たつた一軒の別天地があるのだと思へば、野趣があつて風流である事は請合だ。娼妓は二三人居るが全部福島縣の女である。店は陰店を張って居て、娼妓は居稼ぎ制、客の廻しは取つて居る。本部屋は無い。費用は甲三圓、乙二圓五十銭、丙一圓五十錢で何れも一泊が出來、臺の物も通るのだから安い事も安い。

藤田町藤ケ枝遊廓の地図

※藤田町藤ケ枝遊廓の場所が全く特定できていません。情報も乏しい状況です。地図のマーカーは、「全国遊郭案内」文中の「藤田駅で下車すれば東へ約一里」と記載があるので、一応「藤田駅」から東に行った地図上で「藤田」の表記がある場所にっ打っています。
藤田駅 福島県伊達郡国見町藤田



藤田町藤ケ枝遊廓関連ブログ

藤田町藤ケ枝遊廓関連ツイート

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ  昭和レトロ雑貨ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©酒場放浪記 居酒屋周路(いざかやしゅうじ)