大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 2本×20個
9% オフ瀬上町遊廓関連動画
瀬上町遊廓
※1930年(昭和5年)発行の「全国遊郭案内」より
瀬上町遊廓
瀬上町遊廓は福島縣信夫郡瀬上町に在つて、東北線瀬上駅へ下車して東へ約九丁、福島駅、又は伊達駅で瀬上行に乘替へれば宜しい。
此處の遊廓には目下貸座敷が六軒あつて、娼妓は約四十五人居るが縣下の女が最も多い店は陰店を張って居て、娼妓は全部居稼ぎ制で送り込み式はやらない。遊興は晝と夜とに成って居て、客の廻しは取つて居る。御定りは晝夜共甲が二圓二十錢、乙は二圓、本部屋は一圓五十錢増しで、甲乙共に臺の物が附く事に成つてゐる。娼樓は、今加樓、備中樓、八幡樓、花月樓、今出樓、普豊樓の六軒である。箱は這入らない。
瀬上節「瀬上街道に白菊植えて、なんの白菊たよりきく」
瀬上町遊廓の地図
福島県福島市瀬上町行人堂
瀬上町遊廓関連ブログ
【福島県】瀬上町遊廓を同定する
瀬上(瀬上町遊廓跡)当時の建物が現存しています
瀬上(青柳神社)男上(男根)と女神(女陰)が原型をとどめています
瀬上遊郭 その1
瀬上町遊廓関連ツイート
立派な石蔵を持ち、どう見ても小作ではなく地主だった瀬戸家を継いでいる瀬戸弘幸さん。瀬上町の瀬戸家は本家も分家も立派な地主で、瀬上遊郭に店を構えてましたよ。養蚕業で住み込みの年季奉公が住んだ女性が、年頃になってそのまま遊郭で働くようになったりもしてますね。
— ワールドワイドウェブ (@worldwideweb01) October 12, 2011
小学生のころ学校までの道に石造りの建物があったんだ。その家は無人だったけどどこか薄暗く窓も少なくて小さいしまるで牢獄みたいだと思ってた。
その近くの道も薄気味悪くて通るの嫌いだった..
最近知ったけど、あの石造りの建物は花月楼といって瀬上遊郭で最後に残った建物らしい。— メープル (@theophilusk344) December 4, 2019