吉野町吉野遊廓 神奈川県相模原市緑区吉野|全国遊廓赤線マップ 散策動画とブログSNSデータベース #遊郭 #花街 #赤線 #昭和レトロ #遊里



吉野町吉野遊廓

※1930年(昭和5年)発行の「全国遊郭案内」より
吉野町吉野遊廓
吉野町吉野遊廓は神奈川縣津久井郡吉野町字吉野に在つて、中央線與瀬驛で下車すれば西へ約一里の處に位して居る。乗合自動車の便があつて、大房商店前で下車すれば宜しい。賃五十錢。
吉野は甲州街道の古い宿場で、安政四時分には族館兼遊女屋が十八軒もあつて、町も相當に繁華したものであるが、鐵道が開設され次いで明治三十六年には現在の個處に遊廓と成って移転してからは急に淋れて、現在では貸座敷がたつた三軒に減少し、娼妓も十三人しか居なく成った。店は陰店で、娼妓は居繰ぎ制である。送り込みはやらない。遊興は廻し制で時取制では無い。本部屋と云ふ設備も無い。御定りは臺付ニ圓五十錢で稅も此の中に含んで居る。藝妓を呼べば一時間玉代が一圓五十錢である。娼妓は神奈川縣東京府等の女が多い。妓樓は柴田樓、常盤樓、中山樓の三軒である。

吉野町吉野遊廓の地図

神奈川県相模原市緑区吉野



吉野町吉野遊廓関連ブログ

神奈川にあった知られざる「吉野遊廓」の歴史とは!?

吉野町吉野遊廓関連ツイート

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ  昭和レトロ雑貨ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©酒場放浪記 居酒屋周路(いざかやしゅうじ)