青木町遊廓(反町遊郭) 神奈川県横浜市神奈川区反町|全国遊廓赤線マップ 散策動画とブログSNSデータベース #遊郭 #花街 #赤線 #昭和レトロ #遊里



青木町遊廓(反町遊郭)

※1930年(昭和5年)発行の「全国遊郭案内」より
横濱青木町遊廓
横濱青木町遊廓は神奈川縣横濱市青木町字反町に在って、東海道線東神奈川駅から南へ約四丁、市電は只の一丁場だから敢て乗る程の事は無い。
今は横濱市の中に編入されて居るが、昔は青木町邊一帯から、今東神奈川駅のある辺を神奈川宿と云つた處で、五十三次の一だつた。拾度野毛山のふもとに當つて居て、昔は直ぐ傍らで海の波頭が白く砕けて居た處だつた。今の遊廓は此の國道筋の宿場から移博して來たもので、妓樓は目下二十三軌あつて、娼妓は約百七十人程居る。店は写真店であり乍ら陰店を張って居て、娼妓は全部居稼ぎ制、遊興は全部東京式の廻し花制である。費用は一時間遊びが一圓二三十錢位、御定りは二圓五十錢位、本部屋は四五圓位からである。

青木町遊廓(反町遊郭)の地図

神奈川県横浜市神奈川区反町



青木町遊廓(反町遊郭)関連ブログ

反町駅周辺は昔「遊郭」だったって本当!?
反町にあったという遊郭について
明治になってできた遊郭。神奈川にあった「反町遊郭」
二ッ谷通りと反町遊郭

青木町遊廓(反町遊郭)関連ツイート

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ  昭和レトロ雑貨ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

©酒場放浪記 居酒屋周路(いざかやしゅうじ)
Amazon プライム対象